対策プロジェクトTOP

 

TOP
 

 参加・退会方法

 投稿の仕方.

 注意事項

 

減圧症とは

減圧症かなと思ったら

減圧症と診断された

減圧症の治療

治療中の注意点

復帰について

減圧症経験リンク集

私の減圧症体験談

 

発症アンケート

減圧症にならないために。

 

 

管理者紹介


 

 

 

  

 

 

ダイビングをしたあと、なんだか体が...おかしい。.
と思ってこのHPにいらしたあなたは、
減圧症かなと思ったをいち早くご覧ください。
減圧症は、ある日、いきなりやってきます

 

【減圧症の不安、孤独に悩むダイバーの皆さんへ】

 

ある日、突然襲ってくる減圧症。

 

まさか自分がなるとは思っても見なかった。そういうダイバーが多いのではないでしょうか。

 

減圧症は、ダイバーとしては避けなければならない「事故」です。でもその減圧症に、毎日のように誰かが罹患しています。

体が辛いだけでなく、減圧症になってしまい、さまざまな無理解から、悩み、傷ついているダイバーも少なくありません。

 

減圧症になってしまったつらさ、悩みなどを語り合い、心を少しでも軽くしたい。

どうやったら安全にダイビングへ復帰できるのか、そもそもなぜ減圧症になってしまったのか、後遺症は治るのか・・・等々、様々な情報を交換しあいたい。

 

このような思いで、減圧症を専門に語り合う、減圧症メーリングリストを運営しています。ぜひご参加下さい。

 

減圧症メーリングリストは、


  減圧症罹患ダイバー同士の情報交換

 

  罹患者同士の励ましあい、立ち直りの手助け


  安全な復帰アドバイス、再発防止、二度と潜れない体にならない為の

   情報交換


を目的とします。掲示板などには書けない心情、情報交換など、メーリングリストならではの活動をめざしています。

 

【参加資格】

 

ここでは、減圧症の罹患の有無を問わず、ダイバー、ショップ、サービス、医師、その他ダイビング関係者などに、自由に意見・情報を交換していただくことができます。
メーリングリストの趣旨に賛同いただけるかたであれば、どなたでも参加いただけます。
 

減圧症になったことのないダイバーも多く参加されています。
 

 

 

Copyright (C) 2004 [減圧症対策プロジェクト] All rights reserved.
最終更新日 : 11/07/28

 

 


減圧症メーリングリスト


減圧症症例検討会
 

減圧症セミナー実行委員会